2014/7/29 嘉代子桜展あと1週間となりました

夏休みに入り、私服姿の子どもたちをあちこちで見かけるようになりました。
長崎港周辺でもペーロン大会や花火大会など、夏のイベントで賑わっています(*^_^*)

嘉代子桜展は残すところあと1週間となりました。
暑い中ミュージアムの前を通りがかり、かわいいポスターに誘われて入館される方も。
中に入ると、調さんと岡本さんの同級生の方がつくってくださった、シャドーボックスの嘉代子桜が出迎えてくれます。

嘉代子桜シャドーボックス

調さんは紙芝居が完成して以来、学校などで早速上演を始めています。
写真は7月13日(日)、国立長崎原爆死没者追悼平和祈念館で「紙芝居&一人朗読」での様子です。どの会場でもなかなかの手ごたえを感じているそうです。

記念館で嘉代子桜紙芝居 (1)

長崎市の田上市長の姿もありました(*^_^*)

記念館で嘉代子桜紙芝居 (2)ミュージアムにも平和案内人の方や学校の先生など、子どもたちに平和の大切さを教えている方々が展示を見に来てくださっています。
広い会場で使用するため、CD版の購入を希望される方もいらっしゃいますが、残念ながらまだ制作中とのこと。紙芝居のデータの他、現在展示されている資料や写真が入った充実した内容になるそうです。楽しみですね。
紙芝居嘉代子桜展は今週日曜日まで(最終日は14:00閉館)。ぜひ見にきてください(*^_^*)

コメント投稿は締め切りました。