2023/12/14「世界のクリスマス展」開催中!

現在ミュージアムでは「世界のクリスマス ~クリスマスデコレーション&スイーツ~」展を開催しています。

クリスマスの歴史、国または地域によるスイーツや料理の違いをイラストに、手作りのクリスマス飾りでそれぞれの意味をご紹介。他にもドイツの最新のクリスマスマーケットの写真、プレゼビオ(馬小屋飾り)の写真と実物を展示しています。


展示の模様が12月7日付で長崎新聞に掲載されました。全文をご紹介します。

『長崎市松が枝町のナガサキピースミュージアムで5日、世界各国・地域のクリスマスの過ごし方や料理などを紹介する企画展が始まった。25日まで。
「プレゼントを届けるのはサンタだけじゃない?」と題した展示では、世界には妖精や天使、魔女がプレゼントを配る地域もあると紹介。日本や欧米各国のクリスマス料理のイラストや、にぎわうドイツの街並みの写真なども掲示している。
同ミュージアム事務局長の村田聡子さん(62)は「各国の料理を食べるなどして楽しいクリスマスを過ごしてほしい」と話している。入館無料。開館時間は午前10時~午後5時半(最終日は午後4時まで)。11、18両日は休館。         (橋本真依) 』

来館された方には、ドイツのお菓子をプレゼント!(なくなり次第終了です。)
是非この機会にお立ち寄りください♪

コメント投稿は締め切りました。