2014/7/24 栗原市長さんからお礼状

東日本大震災被災者支援を続けているNPOナガサキピーススフィア貝の火運動は、
7月14日、さだまさし会長が宮城県栗原市で開いた『がんばろう栗原 さだまさしシンフォニックコンサートツアー2014』のステージ上で「義捐金500万円」を同市の佐藤勇市長に贈りました(既報)。佐藤市長から24日付けでお礼状が届きました。
140731・栗原市お礼状佐藤市長は、さだ会長から突然ステージ上に呼び上げられた感動に触れ『ステージへと促され、復興支援として寄付金を頂戴するというサプライズに、私は、言葉にできない程の感謝と感激の気持ちでいっぱいになりました』と述べられたあと、義捐金へのお礼をつづられています。
『栗原市は平成の二十年、岩手・宮城内陸地震と東日本大震災に見舞われており、市民は二度の大震災から立ち上がろうと懸命に頑張っております。そんな最中、元気と勇気と感動、あたたかい励ましのお言葉、力強い御声援、そして、震災からの復興のために多額の御寄附を賜りましたこと、感激の極みであり、市民を代表して心から感謝を申し上げるものであります』と結んでおられます。ご丁寧な礼状、ありがとうございました。

コメント投稿は締め切りました。