2011/11/23 関西ボランティア活動報告「風人の祭」

fuujinn1
〈会場・奈良市高の原〉
fuujinn2
〈ピースブース〉
fuujinn3
〈「温暖化ぼうし」〉
『11月23日(水曜・祝日)、「風人(かじぴとぅ)の祭」<奈良市高の原「カトリック野外礼拝センター」に初めて参加しました。>
「風人(かじぴとぅ)」とは、自然とともにに生きる人、地球を愛し、思いやりを持って生きる人のことを言うそうです。
私たちは、“みどりのせんそうほうき”と“温暖化ぼうし”の材料をしっかり準備し、メンバーとの語らいのひとときでもある時を過ごしていると、4名の小学生の女の子が来られ、一緒に“温暖化ぼうし”を作りを楽しみました。それぞれに作り終えると嬉しそうな笑顔を残していってくれました。
あいにく昼過ぎから雨となり、ボランティアメンバーの集合場所である「ピースサロン」に場所を移してミーティングとなり、平和への関わりやそれぞれの想い、意見、感想を出し合い、これからの糧になる良い時を過ごすことができました。』
<関西ボランティア“Dream”/I・T記> 

コメント投稿は締め切りました。