2011/11/20 関西ボランティア活動報告「よっといでまつり」

yottoide1
〈ポスター〉
yottoide2 yottoide3
〈会場:神戸市西神南駅前〉
「光の広場」
 〈みどりのせんそうほうき〉
『「よっといでまつり」は、神戸須磨北おやこ劇場の主催で、子どもたちの幸せな未来を願って、生活支援・育成をサポートする団体と個人・グループ等のフリーマーケット・ゲームなどで賑わい、子どもたちの迫力の和太鼓演奏がまつりを盛り上げてくれました。
ピーススフィア貝の火運動は、東日本大震災被災地支援の一環として手作り品販売と「広報パネル・みどりのせんそうほうき」の展示による活動紹介を行いました。手作り品を二人で選んで買って下さったご夫妻の仲むつまじい姿、出来上がったばかりの“せんそうほうき”をポシェットに飾ってくれた子どもたちの笑顔がとても印象的でした。同じ志を持つ他のグループとの交流は良い刺激・励みにもなり、今後の活動の参考にしたいと思います。
yottoide7
〈広報パネル〉
yottoide5 yottoide6
〈販売グッズの一部〉
yottoide8
〈会場で作った「せんそうほうき」〉
ピーススフィア貝の火運動のボランティア活動の進め方に悩んでいる頃に、さだ会長の東日本被災地への熱いメッセージが伝わり悩みが吹き飛んだことと、事務局スタッフのアドバイスに背中を押されたことで「よっといでまつり」への参加を決めました。
大切な手作り品を提供して下さった方々、販売面で助けて貰った二人の友人、事務局通信を見て駆けつけてくれた会員ボランティア・・・等々、沢山のご支援、ご協力を頂いて実現しましたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
「一人の力は小さいけれど、みんなの力を合わせれば大きな力になる」
またしても、さだ会長のメッセージが心に響きます。』
<関西ボランティア“Dream”/S・M記> 

コメント投稿は締め切りました。