来館者メッセージ(2011.09~2011.11)

2011.11.14
きょう、しゃしんを、見たかんそうです。
へいわだなぁと思いました。

2011.11.11/ファンクラブ会員
昨夜のコンサート私も神戸から来ました。
8月29日神戸でのコンサートも行かせてもらいましたが地元でのコンサートはまた格別の楽しさおもしろさがありました。
諫早出身の私には長崎弁も少しわかる気がしていたのですが何の事と?一緒に来ていた親戚の人に聞いたものでした。
病気にもなり さださんのうたに はげまされ元気になれたような気がします。
これからも一生ついてゆきます。ありがとうございました。
いのちの理由、ほんとにじんとしました。
今日は両親の墓参りをすませ遊びに来させてもらいました。
何だかほっこりしました。
元気をもらい神戸へ帰ります。
来年は2回ずつのコンサートをされるとか。必ずきます。

2011.11
悲しい事はくり返さないで欲しい!
みんなで守ろう‼

2011.11.11/福岡県博多区・ファンクラブ会員
世界中から戦争が一つ残らずなくなります様に!
昨日、さださんのコンサートに行かせて頂いて、本当にそう思いました。
震災を受けられた方々も、1日も早く元気になられます様に!世界中のみんなが、しあわせになります様に!!
私には、祈るしかできませんが…。
私も元気を頂いた気がします。頑張って下さい!

2011.11.11/奈良県・M.F
昨日のブリックコンサート
とても素敵なコンサートでしたね。
時間も忘れてしまう程 まっさんの魅力に吸い込まれてしもうてました。
長崎に行きたい!!
心よく送り出してくれた家族に感謝です。
みんなの笑顔幸せが
これからも1日でも長く続きますよう
毎日感謝で過ごしたいです。
奈良にも又、おいで下さい。
元気いっぱいいただいて
明日、かえります。ありがとう

2011.11.9/T.I、T.N、I.K、H.Y
昔の人々は苦しくて生きていけない人がいましたが、今はどんなに苦しくても生きていける。そんな時代なのだから、もっと生きて、新しい“平和”を気付かなければいけないと思いました。

2011
戦争ダメ!

2011/S.N
学校で調べた時と同じで日本の長崎にひどいひがいが出たなんて知りませんでした。
ありがとうございました。

2011/S.E
原ばくのおそろしさがとってもつたわってきた。
ほんとうに原ばくはおそろしいです。

2011.10.26/長崎市・H
自分達も小さな活動やってます、争いがなくなるために…
上手に書けないけど、平和のために頑張ります。
(長崎に住んで色々な事を学びましたよ!!)

2011.10.26/広島県東広島市・K.T
皆が幸せになるように
ひとりひとりが考えていくべきですね

2011.10.22/諫早市・S
写真展に来ました。
長崎で生まれ育ったからこそ、もっと長崎のことを
知らなければいけないと思います。

2011.10.21/長崎市・M.I
今、生かしていただいていることに感謝しています。
つないでくださった皆さん、ありがとうございます。

2011.10/N
平和を祈ってます

2011.10
世界の平和と日本の復興が一日も早くできますように-

2011.10/M
この地球から一日も早く
争いがなくなりますように
争いがなくなる努力は
しなくては…

2011.10.6/大分県・K.M
さだまさしさんのコンサートでこの貝の火運動を何年か前に知り入会した者です。以来いつの日かこのミュージアムに来てみたいと思いながらやっと今日来ることができました。今年からフリーとなり時間はできましたが、こんどはお金が…でも会員はやめませんよ。
命の続くかぎり、平和に対する思いを何かの形にしたいといつも思っていたので、ピーススフィアの運動に賛同して続けていきたいと思っています。思いが形になったことの喜びがあります。この運動をずっと支えていきますので(微力ですが)今後共よろしくお願いします。

2011.10.6/別府.S.M
いつもさださんのコンサート等で、長崎のこと、原爆のこと、戦争・平和について話しを聞いていましたが、機会が無く今日やっと来ることが出来ました。
戦争の無意味さ、平和の大切さをあらためて見つめようと思います。
貝の火運動会員の連れ合いと共に、残りの人生を大事に生きて行きたいものです。

2011.9.27/H
長崎県の城の地域的特色(朝鮮半島に近いという)から、他県では見られない城があることがわかいr興味深く勉強になりました。

2011.9/H.I
初日に出逢えてラッキーでした。
すごいリアルな絵を描いておられたのですネ…

コメント投稿は締め切りました。