2014/11/1(土)スケッチ大会作品展 佐賀からご家族でご来館(*^_^*)

2014長崎居留地まつりスケッチ大会作品展、残すところあと2日の開催となりました。
参加したご本人はもちろん、ご家族、お友だちの方が、作品展を見に足を運んでくださっています。ありがとうございます。

今日は、佐賀から参加してくださったMさん親子が、作品を見に来てくださいました(*^_^*)

佐賀参加のご家族来館 (2)

小学校3年生と保育園年長さんの元気いっぱいの仲良し姉妹です。お二人とも絵を描くのが大好きで、スケッチ大会などのイベントがあると聞くと、少々の距離なら出かけて参加するのだそうです。今回の居留地まつりスケッチ大会のことも事前に調べて参加されたとのことでした。素敵なご家族ですね♪
佐賀の酒蔵を描くスケッチ会の写真も見せてくださいました(*^_^*)
お姉さんが賞をとったそうです。二人とものびのび描いて、とても上手です!

長崎居留地まつり実行委員長の桐野さんがこの時ちょうどご来館。ご家族と一緒に作品に見入っておられました。

佐賀参加のご家族来館 (1)

「長崎は絵になるところがいっぱいあっていいですね」
「一人ひとりの世界がそれぞれに表現されていますね」
「この絵も素敵ねー!」
「常連のこの方も、独特の世界をお持ちですもんね」
「この絵はどこから見た風景だろうか?」
などなど、話に花が咲きます。

来年ももちろんスケッチ大会開催とのこと。
もっと多くの人が気軽に参加して、自由にのびのび描けるよう、実施方法を考えたいと桐野さんは話していました(*^_^*)

作品展は11月3日(月・祝)14:00までです!

コメント投稿は締め切りました。