2014/8/24 南相馬“長崎”初夏体験学習・ボランティアに参加して~大阪府吹田市・FMさんからメッセージ~

<2014年8月23日付メッセージ>
<2014年8月23日付メッセージ>
<2014年8月10日・ピースミュージアム>
<2014年8月10日・ピースミュージアム>

FMさんは、まさしんぐWORLDの会員で事務局広報をご覧なってすぐにご応募頂きました。看護師さんで修学旅行での随行経験もおありとのことで、同時にご応募頂いたピーススフィア関東のTYさんと二人で全行程にボランティアとして参加して頂き、南相馬18人のお世話にあたって頂きました。
『私自身も貴重な体験でした。なにげなく行っている毎日がある日突然出来なくなるってつらいですよね。今食べられる、今笑える、怒れる、自由に出来る事の幸せを子供達を通して改めて感じさせてもらった8日間でした。振返って見ると、毎日が楽しかったです。子供達が少しづつ声をかけて徐々に大きな声になり笑顔になっていく姿をたのもしく思いました。天候にも恵まれ、予定のスケジュールが行われ引率の方々は本当に肩の荷がおりた事でしょう。お疲れ様でしたと言わせて下さい。 お別れの際、さだまさし様のお言葉「右手に勇気、左手に元気で頑張ろう」を使わせて頂き励ましました。機会があれば又参加させて下さい。ありがとうございました。』

※ 今回の支援活動には、ピーススフィア関連の多くの皆様からボランティアのお申し出やご支援を頂きました。ありがとうございました。詳細な活動報告は後日お届けする予定です。

コメント投稿は締め切りました。