●愛知「みんなの平和祭」

dsc03016dsc03018
dsc03037
dsc03064
dsc03038dsc03039
dsc03044
 戻り梅雨のような天気のなか今年も「みんなの平和際」(7月21日~22日)に参加しました。ピーススフィアとしては3回目の参加です。今年は恒例の北川孝次さんの「笑顔の写真展」と、増川専務の「チェルノブイリ視察報告」がDVDを使用して講演がありました。
講演を聞いて「核」の恐ろしさをあらためて知る機会になった。また「平和」が大切だ、子どもたちの「笑顔」のためにも、との感想もありました。
2日間で多くの方々が来場され、特に親子連れの方が目立ちました。
安城市の「平和際」も12回、ピーススフィアが参加することで地元の意識も年々たかまっています。
「たいせつな人の笑顔を守るため」考え、そして行動しよう。
2012年7月23日 愛知ボランティア A.S

コメント投稿は締め切りました。