2013/11/26(火)~12/1(日) 2013長崎居留地まつりスケッチ大会作品展

青い空と白い雲、紅葉の赤がきれいなナガサキピースミュージアム。
今日から長崎居留地まつりスケッチ大会作品展がスタートしました。
2013スケッチ大会作品展②
2013スケッチ大会作品展①
毎年9月に開催される長崎居留地まつり。地元の人たちで立ち上げた実行委員会がまつりを盛り立てます。その中のイベントの一つである「スケッチ大会」に参加した16点の作品を展示しています。ピースミュージアムでの作品展開催は今回で3回目。
2013スケッチ大会作品展⑧
子どもから大人まで、思い思いに描かれた作品の数々。
「長崎の街っておしゃれだなあ」とあらためて気づかされます。2013スケッチ大会作品展⑦

今年の1等賞は岡本妙子さん!来年の長崎居留地まつりの公式ポスターに使われます。ポップでかわいい絵です(*^_^*) (下の写真、右上の作品)2013スケッチ大会作品展③
昨年1等賞をとった中村繁勝さんも今年も参加。(下の写真、真ん中上の作品)
2013スケッチ大会作品展④
長崎の画家・梶川清彦さんの版画を使ったおしゃれな歴代ポスターも展示。
2013スケッチ大会作品展⑥
「ピースミュージアムに貼りきれないくらい、たくさんの人に参加してほしい!」
居留地まつり実行委員の梅元さんは話しています(*^_^*)
来年もスケッチ大会開催されます。一等賞の作品は、誰でも参加できます(*^_^*)
2013スケッチ大会作品展⑨
絵に囲まれながら記事を仕上げる記者の方。朝から取材に来てくださり、お客さんの来館を待っていたところ、熊本から小学生が10人来館されました。朝からにぎわったミュージアムでした(*^_^*)
会期が6日間と短いので、お早めにご来館ください(*^_^*) 最終日の12/1(日)は14:00に閉館いたしますm(__)m

コメント投稿は締め切りました。