2013/9/19「あっ、あそこに行ってみよう!」

今日は雲一つない快晴。
久しぶりにミュージアムを写真に撮りました。

2013秋ミュージアム②モニュメントは高い秋の空に吸い込まれそうです。
2013秋ミュージアム④

開館10周年を迎えたナガサキピースミュージアムですが、来館されるお客様に未だによく言われるのが「場所がわかりにくい」「入口はどこ?」の二つ。
ポールは一応立っているのですが、なかなかわかり辛くご迷惑をおかけしております。

2013秋ミュージアム① 2013秋ミュージアム③

先日、嬉しいメッセージが感想ノートに残されていました。

『ピースミュージアムを外から長い間見ていた。
ピースミュージアムだから平和への思いを込めて建てられたものだという事は感じていた。しかしどうしても一歩中へ入れずにいた。今日何かの縁で私は入るべき所だったと思った。
・・・自分がささやかでもできる事をする。そのひとつを積み重ねていけるといいのですが。
あっ、あそこに行ってみようという場所が増えたように思います。 』

ずっと以前からピースミュージアムのことを見てくださっていたお客様に心から感謝いたします。一度来ていただければもう安心のピースミュージアムです。これからもどうぞお気軽にご来館ください(*^_^*)

コメント投稿は締め切りました。