来館者メッセージ (2008.04.06 ~ 2008.04.06)

千葉県 K.Tさん

やっとたずねる事が出来ました。小さな、小さな運動ですが、ここから平和な世界にひろがっていく事をのぞんでいます。さださんはじめ、スタッフの方々のご活躍を祈っております。 千葉で私もがんばっています。

 

沖縄県 T.H&W.Sより

世界が平和になりますように… World Piece!!

 

無記名

今日初めてここに来ました。研修旅行なんですごくいろんなことを学んだり、感動したり、いんしょうに残ったり、考えたりして、ひじょうによかった。 平和は本当に大切だなぁと思います。これから、ずっと、長崎市だけではなく、他のところ、外国も平和になりますように。心から願っています。? Let’s all live in peace!

 

お宮日 ウォーキングママ

十数年前のさだまさしさんのコンサートで呼びかけてから、やっと建物が建ち、そのうちに行こうと思いながら今日になってしまいました。 さださんの思い、ファンの思いの結晶ですね、ピースミュージアム。 民族、宗教など争い事が絶えない世界で弱い者、ひた向きに生きている人々が犠牲になっています。 還暦を迎え、家族の平和を見つめる事から、おだやかな気持ちで回りに目をやろうと思います。

 

沖縄県

とにかく、たのしくスゴせた30分でした。

 

沖縄県

初めて長崎に来ました?せんそうほうき??作りました!! かわいくつくれてよかったぁ

 

沖縄県

初?の長崎で、ここに来て!!みんなやさしい人がいっぱいだし、とっても楽しかったーーー?

 

沖縄県

今日はじめて長崎に来てよかったと思いました。いい人達にもあえたし、よかった。

 

岐阜県 U&T.U

今日初めて長崎に来て、平和公園やここをみて、戦争、平和、原爆について考えました。今より世界が平和になって、紛争、戦争がなくなりますように...

 

コメント投稿は締め切りました。