2021/10/20 岡本典子「ソライロ」Ⅱ開催中♪

連日の真夏日から一転、急に秋めいてきました。
長崎の秋の一大イベント・長崎くんちが2年連続で中止となり、長崎は少し寂しい秋の訪れです。

現在ミュージアムでは、長崎市出身のイラストレーター・岡本典子さんの作品展を開催しています。
岡本さんのミュージアムでの展示は5回目。今回は、岡本さんの子供の頃の思い出が描かれた作品・17点を展示しています。
ゴムとびや馬のりで遊んだり… 扇風機に向かって「あーーーー」と声を出したり…
 
子供の頃の懐かしい思い出がよみがえってきて、ほっこりする作品達です。
おくんちやグラバー邸など、長崎らしい作品もあります。

同じ絵を数枚貼り重ねて立体感を出す、シャドウボックスの作品も人気です♬
是非、作品に近づいてご覧ください!(シャドウボックス制作・青木せい子)

毎回大好評のポストカードの他、手ぬぐい、マスクケースなどもあります。

「ソライロ」Ⅱは、10月24日(日)14時まで開催しています。
秋のおでかけ日和、是非ミュージアムにお越しください♪

コメント投稿は締め切りました。