2014/11/23(日)~25(火) ピーススフィア関東パネル展~文京シビックセンター~

今年もピースススフィア関東のみなさんが、文京シビックセンター(東京文京区)でパネル展「未来の子どもたちに笑顔をⅡ」を開催しました。

文京パネル展2014 (1)

会場準備から来場者のみなさんへの対応など、3日間お疲れ様でした!

文京パネル展2014 (8) 文京パネル展2014 (6)
文京パネル展2014 (2) 文京パネル展2014 (5)
文京パネル展2014 (9) 文京パネル展(10)

U・Sさんから活動報告が届いたので、ご紹介します(*^_^*)

11月23(日)~25(火)までの、連休を含む3日間の、文京シビックセンターでのパネル展が無事に終わりました。
昨年の会場より、少し狭いスペースでしたが、その分、見易い展示になりました。
北川先生の笑顔の写真を27点を、印象深く見られるように、少な目に配し、WorldVisionよりのパネル15点のほか、ユニセフ、あしなが学生募金、シャプラニールのステナイ生活等の活動を調べたパネルも展示しました。
自分でも、気付かなかった事や、これは、自分でも出来る!と思った活動は、来場者の方々も興味を持たれたようで、展示をじっくり見ていただけました。その分、私達の説明にも熱が入りました。
また、事務局で作っていただいたパネルにも、ピースの活動として、去年のパネル展の写真があり、今回が二回目と視覚的にも伝わり、(次回を)楽しみにしています。とのお言葉もありました。
また、説明に対してのご指摘や、ご意見も直接聞けたりしたので、次回に向けての反省点として、定例会で話し合いたいと思います。
今回は、アンケートではなく、「今、わたしに出来ること」を、一言メモに書いていただき、大きなハートの中に、たくさんのメッセージをいただきました。
小学二年生の女の子が、会場を3周して、一所懸命に考えて、書いてくれたのが、とても嬉しかったです。

ピーススフィア関東 U・S

コメント投稿は締め切りました。