2020/8/8 「稲佐山で音楽祭」

〇さだまさし会長14年ぶりの“稲佐山”
~BSテレ東で全国生放送~(2020・8/7)
2006年の『夏長崎から』ファイナルから14年、さだまさし会長が長﨑・稲佐山に戻って来ました。
ジャパネットたかたさんが企画された『被爆75周年 長﨑から世界へ平和をー稲佐山音楽祭2020-』にゲスト出演したものです。
 
同音楽祭はコロナ対策で無観客を余儀なくされましたが、メインパーソナリティをさだ会長関連の音楽イベントでおなじみの“若旦那”・新羅(にら)慎二さんが務め、ものまねのコロッケさんと3人で司会を務めながらトークと歌で平和を発信しました。


音楽では「長崎歌謡祭」グランプリを獲得しプロへ進んだ夏川りみさんやこれも佐田会長関連音楽イベントではお馴染みのももいろクローバーZ,山崎まさよしさんら6人(組)が東京での収録ビデオで参加しました。
さだまさし会長は、お馴染みの「案山子」「精霊流し」に続いて新曲「心かさねて~長崎の空から」を披露し、最後はこれもビッグヒット曲「いのちの理由」を新羅さん・コロッケさんと一緒に熱唱しました。

   

この模様はBSテレ東で午後6時から8時54分まで生放送されました。日時等は分かっていませんが、後日、30分程度にまとめた形で全国各局で放送されるということです。

コメント投稿は締め切りました。