Zur Navigation | Zum Inhalt
FVCML0208 10
ピースミュージアムとは

長崎から世界へ発信する平和の玄関口

ナガサキピースミュージアムは、美しい自然や子どもたちの笑顔、音楽等を通し、平和の素晴らしさを心豊かに味わうことのできる「平和文化型ミュージアム」です。

現在、世界では紛争、飢餓、貧困、環境破壊など多くの問題をかかえています。子どもたちが笑顔で生きることが出来るよう、平和への一歩を提案していきます。

001

futarino-yakusoku
原田泰治 『二人の約束』

名誉館長

平和について、まさし君は「誰もが仲よく暮らすことです。」と答えています。

 まさし君の初心を大切に、皆さんとご一緒に僕もピーススフィアの運動(貝の火運動)を支えていく決心です。

名誉館長 原田泰治

原田泰治プロフィール
haradataiji
グラフィックデザイナーとして、シンボルマーク・パッケージデザイン等の仕事を手がける一方、日本の心-ふる里-をテーマに国内外で創作活動を続け発表を行う。1988年、ピーススフィアのイメージイラスト『二人の約束』を製作。

原田泰治オフィシャルホームページ

ナガサキピースミュージアムガイド

✤パソコンや壁面の世界地図で紛争情報を提供しています。
✤期間毎の「企画展」を開催(約3週間毎)→過去の企画展はこちら
✤ナガサキ情報・NGOなどのインフォメーション
✤市民の活動発表、交流の場