Zur Navigation | Zum Inhalt
FVCML0208 10
鹿児島で「福祉フェスタ」に参加(2008・11/9)
鹿児島市の「福祉ふれあいフェスティバル」は「国連・障害者の10年」を記念して1992(平成4)年に始まり今年17回目を迎えました。
2
万人規模の福祉イベントで、今年も家族連れを中心に大勢の参加者で賑わいました。
 ピーススフィア貝の火運動の鹿児島ボランティアグループは例年参加しています。
 会場の鹿児島アリーナ・永吉中央公園では、地元の音楽家によるコンサートやボランティアに対する理解と関心を求める福祉体験発表などが行われた他、子ども対象のイベントが実施されました。
また、各種市民運動と取り組む団体のテントが並び、広報活動・バザーがを行いました。
 鹿児島ボランティアグループは、「みどりのせんそうほうき」を中心に活動を紹介すると共にミュージアムグッズなどの販売に取り組みました。

0811kagoshima1

0811kagoshima2

   (パネル展示)

 (販売)