2017/10/6 「さだまさしの世界」展・松田理事長らがテープカット!

    「さだまさしの世界」展・松田理事長らがテープカット!(2017・10/6)

西日本新聞社創刊140周年記念事業の一環として企画された『特別展・さだまさしの世界』が10月6日、長崎県美術館の有料企画展として開かれ、開幕のテープカットに来賓の長崎県知事・長崎市長・駐中国長崎総領事らと並んでピーススフィア貝の火運動の松田裕二理事長が参加しました。

「さだまさしの世界」展は、メインの音楽・芸能活動だけでなく20年間に及んだ「稲佐山コンサート」など平和を目指す社会活動まで広範なさだまさし会長の半生に大きなスポットを当てたもので、従来の展示会にない3Dを取り入れるなど見せる要素たっぷりのアイデアがあふれた展示会です。


11月5日までの期間中、会場では、さだ会長の「記念ト-クショー」(10/15)や、“生さだ”~NHK-TV「今夜も生でさだまさし」(11/4)も開かれ展示会を盛り上げる予定です。

ナガサキピースミュージアムは会場に設けられた「さだ商店」を担当し、さだ会長関連の記念グッズからCD・DVD及びピースミュージアムグッズまで全150余点もの商品をスタッフ総動員で販売に当たります。

皆様のご来場及びご支援をお願い申し上げます。

コメント投稿は締め切りました。