2014/8/10 南相馬の子どもたち・長崎7日目)^o^(

南相馬の子どもたち。長崎で過ごす夏もいよいよ今日で最後となりました。
今日は朝から長崎市内の観光です。

出島史跡やグラバー園、大浦天主堂などの名所を見学。グラバー園出口地近くにある長崎伝統芸館では秋の大祭・長崎くんちを映像で鑑賞。
坂を下りてナガサキピースミュージアムへ!

南相馬の子どもたち市内観光 (2)南相馬の子どもたち市内観光 (1)

南相馬の子どもたち市内観光(3)

みなさん、日焼け顔で元気そう(*^_^*)
8月8日にNBC長崎放送で放送された「あっぷる」の録画をみました。和気あいあいです。

南相馬から子どもたち (2) テレビに映る自分の姿に恥ずかしそうにする子もいました!

南相馬から子どもたち (3)

増川専務理事から、ピースミュージアムの活動についての説明の後、写真家の北川孝次さんの世界の子どもたちの笑顔のしおりと、せんそうほうきを受け取りました。
自分たちよりも少し幼い子どもたちの屈託のない笑顔を、お兄さん、お姉さんの眼差しで見つめる姿が印象に残ります(^_^)

南相馬から子どもたち (4)

モニュメントの前で記念撮影!上五島でお世話になった竹内さんも一緒です(*^_^*)

南相馬から子どもたち (1)

空がだんだんと明るくなってきました。この後は、いよいよ稲佐山でのコンサートです!

コメント投稿は締め切りました。