2014/8/6 南相馬の子どもたち・長崎3日目(*^_^*)

今日は朝から青空が広がり、気温も上がった長崎・上五島。
今日も子どもたちは元気な様子です(*^_^*)

南相馬の子どもたち3日目 (1)

8月6日は広島原爆の日。8時15分に黙とうをしました。

南相馬の子どもたち3日目 (2)

午前中は五島名物・椿油の加工体験に続き、地元小串地区の子どもたちと交流しました(*^_^*)

南相馬の子どもたち3日目 (4)

午後からは魚釣りと海水浴(*^_^*)
南相馬では放射能の影響で、釣りはできても食べられられないそうです。子どもたちは自分たちで釣った魚が今晩食べられるかどうか、楽しみにしているそうです(*^_^*)

南相馬の子どもたち3日目 (6)

昨日に引き続き蛤浜海水浴場での海あそび。空が明るいせいか、ますます海がきれいです。

南相馬の子どもたち3日目 (5)

18人の子どもたち、もうみんな仲良くなったかな?

南相馬の子どもたち3日目 (7)

楽しそうですね(*^_^*)

南相馬の子どもたち3日目 (8) 南相馬の子どもたち3日目 (9)

今回は貝の火運動で募集したボランティア、Tさん(東京)とFさん(大阪)が入り、子どもたちを見守ってくださっています。貝の火運動を長年支えてくださっているTさんと、看護師でもあるFさんの同行は、とても心強いです。

南相馬の子どもたち3日目 (11)

Tさん(写真左)、Fさん(写真右)、どうもありがとうございます(*^_^*)

増川専務理事も一緒に海遊びを満喫している様子(*^_^*)
引率の先生方も、子どもたちと一緒に長崎の夏を満喫してください!

コメント投稿は締め切りました。