✤映画「サクラサク」2014.4.5(土)公開

サクラサク2さだまさし会長原作の短編小説「サクラサク」。
発表から12年の時を経て、いよいよ4/5(土)公開です。
この映画のために書き下ろされた主題歌「残春」が4/2(水)に発売されます。
「いのち」の儚さと尊さを見事に歌い上げる、感涙のバラードです。
初回限定盤には、田中光敏監督によるミュージックビデオも収録されています♪

さだまさしコメント
原作を大切にしてくださっていた監督から上がってきた脚本が、自分の作品よりも素晴らしいものだったので、この愛にどう応えようかなと、なかなか1行目が書きだせないほどのプレッシャーでした。
タイトルの「残春」は名残の春という意味ですが、“残”は自分の目標などへの残り時間や、命の残り時間で、“生きているうちは春という希望に満ちた季節のように生きていかないといけない”という想いを込めました。
この歳にならないと、照れずに言葉に出せない言葉がたくさんあります。そういう言葉を口に出せる歳になったのかなと、自分でも奇妙な想いがありますが、後でじっくり沁みてくるような歌にしたいという想いで書きました。

「サクラサク」監督の田中光敏さんが長崎でフォーラムを行います。
入場無料・先着120名です!
市民フォーラム①●日時 平成26年3月23日(日) 14:00~16:00
●会場 長崎市立図書館 新興善メモリアルホール
●入場無料 先着120名
●主催 長崎市
【お問い合わせ】
長崎市民活動センター「ランタナ」
℡:095-829-1125 E-mail:shiminryoku@city.nagasaki.lg.jp

コメント投稿は締め切りました。