2013/11/10 「優しく、こころ温まる絵」後藤英明パソコン画展好評開催中

後藤英明さんのパソコン画作品展が会期半ばを迎えました。
後藤さんの友人や知人の方々をはじめ、新聞やTVで作品展を知った方が足を運んでくださっています。みなさん後藤さんの絵に、ホッと笑顔になって帰られます。
パソコンで描いたとは思えない!と、色彩豊かで温かみのある絵に感心していかれる方も多いです。

後藤英明パソコン画展好評開催中

感想を一部ご紹介します(*^_^*)
『民話もとてもわかりやすくイメージしやすいです。素敵な絵ですね。建物の絵も繊細な色づかいがとてもスゴイと思いました。とても私には描けません(笑)。』
『子どもの頃によく通ってみていた片足鳥居や浦上天主堂など見入ってしまいました。パソコンの機械的な感じはあまりなく色調や全体の感じなど優しい感じと後藤さんのユーモアのある人柄がどの絵にも感じました。』
『教会の絵は私も知っている教会もありますが、こんなにあたたかく表現されているのにびっくりしました。民話の絵もいいですね。添えられている文章も適確で、絵と文がぴったりです。障害があるにも負けずにこんな素晴らしい作品が描ける(それもパソコンで)後藤さんの豊かな人間性に感動しました。』
『絵がかわいくて、色があざやかで見ていて笑顔になる感じでした。』
『本当にホッとしました。これからも困難に負けず、一生懸命頑張ってみんなに勇気と安らぎを与えてください。』
『心温まる楽しい絵を拝見し大変私自身が嬉しくなりました。長崎にはいろいろな風景がありますので、どしどし描いてください。』
『長崎昔話は知らなかったものもあり、思わず笑いなが一枚ずつゆっくりと読ませていただきました。「紙芝居」のようにしてこれをまとめて1冊の本のようにされるのはいかがでしょうか?とても楽しく、長崎の文化継承になる作品だと思いました。』
今後の後藤さんの活躍を期待し、激励するメッセージも多く描かれて残されていました。

後藤英明パソコン画展「長崎の教会&長崎の民話」11月24日(日)まで(最終日は14:00閉館です)。
冬ももう目の前まで来ているようです。後藤さんの作品を見て心から温まってください♪

◆後藤英明HP「へろへろ行こう」

コメント投稿は締め切りました。