2013/8/9 奈良市で「平和の集い」

関西ボランティア・ドリームが取り組んだ4回目の「平和のつどい」が奈良市で開かれ、地域の人たちを含めて40人余りが参加し、長崎原爆犠牲者の慰霊と合わせて核被害の根絶を誓い合いました。
事務局から増川専務理事も参加し、世界で活躍する“女性”を紹介しながら平和実現に果たす女性パワーの奮起を呼びかけました。

2013奈良平和の集い②

参加したボランティアさんからは
① 戦争のない平和な世界に向けて、私たち一人一人が出来る事を見つけて、この日本から、平和の大切さを発信し続けなければならないのだと改めて強く感じる一日になりました。(滋賀県:I・Yさん)
② 一言「平和」って奥が深いのでと・・・自分の出来る事から始めれば、長く続けられると思いました。毎日暑い日が続く中、多くの人に参加して頂き、感謝の気持ちいっぱいでした。(大阪府:K・Tさん)
③ 私の大好きな言葉の中に、マザーテレサの「小さな事に愛を込めること」があります。どんな小さな行いでも、愛を込め、実行する事をいつも心に留め、一日一日を大切に、仲よく生きていける日々である事を願いながら・・・。(京都府:I・Tさん)

この模様は地元の奈良新聞に社会面・写真付き3段記事で取り上げられました。

2013奈良平和の集い①

コメント投稿は締め切りました。