2013/8/3 NPOナガサキピーススフィア貝の火運動2013年度通常総会開催

今年で開館10周年を迎えたナガサキピースミュジアム。
節目の年ということもあり、今年の通常総会には全国から57名が参加してくださいました。ありがとうございました。
今回の会場はピースミュージアム隣の松が枝国際ターミナル。名誉館長・原田泰治先生もサイン会直後休む間もなくご挨拶してくださいました。

2013総会③

会場には今年4月の企画展「新風!笑顔の10年 ナガサキピースミュージアム10年のあゆみ」で使われたパネルも展示。参加された会員・理事のみなさんとともに、ピースミュージアムのこれまでのあゆみや、各地で活動を続けるボランティアの活動などについて振り返りました。

2013総会① 2013総会②

総会の後は近くのホテルに会場を移し、交流会が行われました。
普段は電話や手紙、メールでしかやりとりがかなわない会員やボランティアのみなさんと一緒にテーブルを囲み、時間一杯話がはずみました。
本当に多くの方々に支えられて貝の火運動・ピースミュージアムの運営が続けてくることができたのだと、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

コメント投稿は締め切りました。