2013/8/4(日) 東日本大震災復興支援チャリティコンサート開催!福島の子どもたちも稲佐山へ!

いよいよ稲佐山コンサートの日がやってきました!
2009年の「長崎市制120周年記念コンサート「大還暦」」以来の長崎・稲佐山公園野外ステージです。全国各地からたくさんの方が来場されました。

長崎から東北へ

NPOナガサキピーススフィア貝の火運動が招待し、長崎を訪れている福島県南相馬市の子どもたち30名(1班:7/29~8/5、2班:8/4~8/10)もコンサートを鑑賞しました。
もってこいブログ「2013/7/31南相馬市の児童生徒、長崎で”夏休み体験学習”

連日厳しい暑さが続いていたため熱中症などが心配されましたが、 当日は何と朝からくもり空!にわか雨が(時々激しく)ぱらつき、会場にいた子どもたちからは「寒い」という声も。いい意味でお天気に恵まれ約5時間半の公演は無事盛況に終わりました。

貝の火運動のブースにもたくさんの会員・ボランティアの方々が顔を出され、「お手伝いできなくてごめんなさい!」「がんばってね!」と声をかけてくださいました。さだまさし会長のコンサート会場でグッズ販売をしてくださっているボランティアの皆さんからの激励は、とても励みになりました。ありがとうございました(*^_^*)
また、今日の稲佐山でも午前中から公演終了までボランティアに入ってくださったみなさま、本当にお疲れさまでした。どうもありがとうございました!

コメント投稿は締め切りました。