2013/3/31 石本先生の絵手紙体験教室①開催!

ただいま開催中の、石本邦彦と仲間たちの絵手紙展。
今日は石本先生にご協力いただき、ピースミュージアムで体験教室を開催。11名の方が参加されました。

机の上には花や沖縄もの

机の上にはスイートピー、ポピー、ガーベラ、水仙などかわいらしい花々から、旬のたけのこ、先生おすすめの沖縄名物 、ゴーヤ・島らっきょう・人参、SPAMなどが並びます。

絵手紙体験教室スタート

石本教室のモットーは、上手に描こうと思わないこと!描きたいもの描きたいように描くのが石本流だそうです。

まずはやさしいお手本で

初めてで描くのがどうも難しいな・・・という方には、先生からやさしいお手本をもらいました。

上手に描けました!

「絵手紙は初めて」という方がほとんどでしたが、それぞれ味のある絵手紙が仕上がりました!子どもさんが5人も参加してくださり、子ども大好きな先生も喜んでました。
また、今回は諫早市や川棚町など遠くから参加された方が多く、先生も大感激!
絵を描いてみたいなと思っていた方、自己流で絵手紙を描いていたけど一度習ってみたいなと思っていた方、何か新しいことにチャレンジしてみたいなと思っていた方、お友達に誘われて参加された方などなど、きっかけはさまざまでしたが、みなさんとても楽しんでいただけたようです。ご参加どうもありがとうございました!
4月7日(日)に2回目の体験教室開催します。初心者の方、子どもさんも大歓迎です。春休みの思い出にいかがですか?

コメント投稿は締め切りました。