2018.4.21 アースデイ奈良

〇 アースデイ奈良(2018・4/21)

2018年4月21日、アースデイ奈良が、奈良公園にて開催され、ナガサキピーススフィア貝の火運動ボランティアでもブースを出展しました。
その活動報告を、兵庫県のT.S.さんよりいただいておりますので、ご紹介いたします。

活動報告 アースデイ奈良に参加して 

「つなげよう広げよう  アースデイのわ(輪・和・環)」のテーマのもと、関西ボランティア・ドリームも参加し、77のブースが晴天の奈良公園に集いました。

輪投げと温暖化帽子(帽子)のマスコット作りをしました。


<ナガサキピーススフィア貝の火運動のブース>

昨年に引き続き参加の女の子や、初めての親子、小学生の兄弟、「作り方を習ってみたかった」と大人の方たちの参加で賑わいました。


<温暖化帽子(防止)作り>

お姉ちゃんと参加した男の子は、出来上がった帽子をかぶって写真に応じてくれました。
小学校一年生の女の子は、「むずかしい」と言いながらも頑張って出来上がった時の嬉しそうな顔がとても輝いていました。
お父さんやお母さんに見せた時の誇らしそうな顔。笑顔・笑顔に包まれた楽しい1日を過ごすことができました。

 


<子どもたち 帽子と一緒に>

どうぞ子どもたちの笑顔を未来につなげていけますように!

兵庫県 T.S.

コメント投稿は締め切りました。